若女将の近状報告
 
6月初旬は白根大凧合戦へ
今年は気候が早めですが
田んぼは例年とおり5月中旬に田植えが終えた
ようです。
新潟県では、この田植えが終わると神社のお祭りや
催し物が多くなります。
新潟市(旧白根市)の大凧合戦も6/2~6/7まで
行われます。
当館から車で20分くらいで見にゆけます。
中之口川をはさんで繰り広げられる大凧の雄姿を
お楽しみください。
 
末廣館 感謝祭28のお知らせ
毎年恒例の「末廣館感謝祭」限定60名様で
飲み放題つき広間で大宴会です。
生ビール・新潟の地酒各種とりそろえております。
お膳つきお一人様6,500円
アトラクションにはご当地芸人「なかのこうじたかまろ」さんの
爆笑トークショウ。
お泊りご希望の方は+5,000で朝食付きOKです。
お電話でお申込みください。
℡0256-57-4747
 
春の花
 3月は寒くて、春が待ち遠しいです。
先日、20歳になった娘③が新潟清酒検定を受けました。
その迎えがてら、娘①に運転をお願いして、酒の陣に行ってきました。2日目でしたが、すごい人、人。とりあえず、いろいろ試飲
して。一番美味しかったのは、甘酒?!

 新津の知人からチューリップをたくさんいただきました。
みずみずしい綺麗なもので、館内に飾りました。
そして、中庭の梅も咲き始め、なんだかうきうきします。
ご来館の際にどうぞ、春を感じてください。
 日帰り温泉もお気軽にお立ち寄りください。
 
立川志らら師匠 真打昇進パーティ (旦那の近況報告)
 以前、友人のAさんの紹介で知り合った
落語家の立川志ららさんが、昨年暮れに
みごと真打に昇進いたしました。
 ついては、そのお祝いパーティを2/14(日)に開きますので
参加しませんかというご案内をいただいたので、
こんな機会はめったにないと考え湯田上落語村の
メンバーと行ってきました。

 都内の某ホテルには各地から150人ほどの人が集まり、
 来賓には師匠の立川しらくさん、高田文夫さん 野末陳平さん
などがいて、さすがにはなやかで楽しい会でありました。
 志ららさんは過去4回ほど田上にも来てもらって
我々湯田上落語村のメンバーといっしょに落語や
大喜利の司会をやっていただいています。
 終わってからの打ち上げ飲み会も豪快で楽しいです。

 これからは真打として忙しくなるかと思いますが、
是非 また田上にお呼びして一緒に落語会を催したいと
考えています。  斯うご期待。
 
タイから
 先週は生まれて初めてインフルエンザ(B)なるのもに感染してしまい、1週間出勤停止!でした。幸い、誰にもうつらなかったようで、一安心。
 そして、長く活躍したワンボックスカーの「セレナ」とお別れ。
子どもたちが巣立っていきますので、役割を終えました。
代わりに、軽自動車「デイズルークス」がやってきました。近所の
送迎に便利です。

 先日、タイからお客がお見えになりました。雪が見たくて日本に来られたそうで、程よい雪景色で良かったそうです。
雪の露天風呂はとても喜んで下さいました。
お土産に頂いた、カップ麺と専用カップ、ジンジャーティー、
どちらも超スパイシー!!でした。新潟を少し案内した娘①に
いつかタイに…とアドレスをいただきました。
いつか…夢は広がりますね。
 

前ページTOPページ次ページ

 
ウインドウを閉じる
Copyright (C) 2005 All Rights Reserved.